東京ベイシティバス

【高速バス新浦安~羽田空港線】平成26年3月18日(火)より全便でICカード対応となります。

2014年03月13日

いつも東京ベイシティバス及び羽田空港~新浦安地区線の高速バスをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

現在羽田空港~新浦安地区線につきましては「新浦安地区発の東京ベイシティ交通担当便」のみICカード(PASMO、Suica、Kitaca、TOICA、PiTaPa、manaca、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA)でのお支払いが可能となっておりますが、

3月18日(火)より、東京空港交通(オレンジのリムジンバス)担当便につきましても上記ICカードでのお支払いが可能になります。

また、羽田空港(第1ターミナル、第2ターミナル)のチケットカウンターでチケットをご購入される場合に上記ICカードでのお支払いが可能になります。

ご利用いただく際の注意点:

1.新浦安地区発羽田空港行きにつきましては、バス車内の運賃箱にありますICカード読取部にタッチしていただいての運賃引き去りとなります。残額不足の場合はチャージは可能ですが(残額が10,001円を超えるチャージはバス車内ではできません)、東京空港交通便につきましては千円札のみでチャージが可能です。東京ベイシティバス便につきましては二千円札、五千円札、一万円札でのチャージは可能です。大変恐れ入りますが、バスの定時運行を確保するため、混雑時はあらかじめ運賃額以上にチャージされたICカードをご用意いただき、車内でのチャージはなるべくご遠慮いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

2.羽田空港発新浦安方面行きにつきましては、第2ターミナル、第1ターミナルのチケットカウンターにて係員にお申し付けくださいませ。なお、国際線ターミナルのチケットカウンターと自動券売機および第2ターミナル、第1ターミナルの自動券売機ではICカードによるお支払いはできません。

3.バス利用特典サービス(バス特)は適用されません。また、すでに付与されたバスチケット部分でのお支払いもできません。

4.空港線におけるICカードでの対応は新浦安~羽田空港線のみで、東京ディズニーリゾート~羽田空港線、新浦安・東京ディズニーリゾート~成田空港線につきましては対象外となっております。